1. 会員登録について

当サイトに掲載されている宿泊ルームへの空室お問い合せ時に、「Local Stay 八ヶ岳 会員登録」をお願いしております。「空室お問い合せ」フォームの必須欄にご入力、送信していただきますと、登録ができます。

会員登録をされた方には定期的にメールマガジンをお送りいたしますが、メールマガジンはいつでも登録解除ができます。

2. ご利用お申し込みできる単位(日数・料金の設定)について

宿泊ルームのご利用お申し込み・料金お支払いは、最小6泊7日間1単位からです。
宿泊施設によっては、繁忙期の平日5泊6日プランや、1ヶ月単位のマンスリープランもあります。

6泊7日1単位を超えて、1単位未満(5泊6日まで)のご利用は、1泊2日料金の加算となります。(例えば、「15泊16日」のご利用の場合は、「6泊7日料金の2単位」+「1泊2日料金✕3」となります。)

3. 宿泊ルームのご予約お申し込みの手順

Local Stay八ヶ岳に掲載されている宿泊ルームをご覧になり、ご利用を希望される宿泊ルームの空室確認をお願いいたします。

各ページにあります「空室を問い合わせる」をクリックしていただき、ご希望の「チェックイン日」と「チェックアウト日」と、設備やお食事などのご質問があれば、その旨を入力の上、送信してください。

ご希望のチェックイン日&チェックアウト日が受付可能か否かのメール返信をさせていただきます。(返信まで2日〜3日ほどかかる場合がありますが、途中経過をご連絡いたします。)ご予約受付可能な場合のみ、ご予約いただけます。

ご予約可能な場合、正式なお申し込みのメール返信をお願いいたします。その際に、チェックイン日のご予定チェックインタイムをお知らせください。

お送りするメールに記載の振込先へ、ご宿泊料金のお振込を「現金お振込」でお願いいたします。
チェックイン日の前々日までのお振込をお願いしております。
(クレジットカードのご利用は只今調整中です。)

最小6泊7日1単位づつのお振込が可能です。翌ご利用単位のご宿泊料金は、ご利用日の前々日までにお振込をお願いいたします。

ご返金可能なキャンセル日は7日前までです。(下の「6.キャンセルポリシー」をご覧ください。)

ご利用のお申し込みは、ご入金の確認をもって正式受付となります。チェックインいただけるのはお振込ご入金後です。

尚、宿泊料金のお支払いは現地ではお受けできませんのでご注意ください。

4. ご予約お申し込み受付期間について

ご利用チェックイン日の前々日までのご予約、チェックイン日の12単位先(約3ヶ月先)までのご予約をお受けできます。

前日・当日のお申し込みには対応しておりません。

5. ご利用期間の延長について

ご利用宿泊施設の担当者に延長のお申し出をしていただき、ご確認をお願いいたします。

あるいは退出予定日の前々日までに、Local Stay 八ヶ岳のご利用宿泊ルームの掲載ページの「空室を問い合わせる」より、再チェックイン日とチェックアウト日をご入力の上、送信してください。該当期間に、他のご利用お申し込みが入っていない場合に限りお受けできます。

延長可能か否かのメールを返信いたします。延長可能な場合は、ご宿泊料金とお振込先を記載いたしますので、お振込をお願いいたします。6泊7日1単位ごとのお振込が可能です。

6. キャンセル・退出予定の変更・ご返金について

チェックイン日の7日前までのキャンセルは、返金に掛かる銀行振込手数料を差し引いた残金100%を、お客様の口座に現金振込で返金させていただきます。

6日前以降のキャンセルは、最小6泊7日1単位分の100%がキャンセル料となりますのでご注意ください。

ご予約になったご利用期間中に退出予定日を早めたい場合は、残日数はキャンセル扱いとなります。退出希望日の7日前までに、Local Stay 八ヶ岳へご連絡ください。

ご退出6日前以降のお支払い済みご利用料は、キャンセル料100%と相殺となりご返金できませんのでご了承ください。

(ex.1月20日にチェックイン予定のご予約をキャンセルの場合は、7日前の1月13日23:59までにキャンセルのご連絡メールをお送りください。)

7.台風や地震など自然災害のためチェックインできない場合のキャンセルについて

交通機関の運行休止や道路の通行止め等でチェックイン日に到着できない場合は、キャンセルが可能です。
1単位の日割り料金を、返金振込手数料を差し引いて100%ご返金いたします。当日で構いませんので、必ずメールでご連絡ください。

8.施設側の落ち度や責任によるご退出について

施設側の落ち度や責任により、ご滞在されている宿泊施設から退出せざるを得ない場合(施設の管理担当者またはオーナーとのお話し合いで問題解決が難しい場合)は、施設側の了承のもと、既にお支払い済みの残日分ご利用料金をご返金いたします。

Local Stay 八ヶ岳では、中長期滞在コンシェルジェとしてご相談を承りますので、ご希望の場合はご連絡くださいますよう、お願いいたします。

9.レンタル・有料サービス・別途料金のお食事について

宿泊ルーム掲載ページに、レンタルできるアイテム、有料でご用意できるサービス、宿泊料金に含まれない別途料金のお食事の記載がありますのでご確認ください。

それらの料金は、現地で直接お支払いください。

<その他のご注意>

(1)「Local Stay 八ヶ岳」はペンション・ゲストハウス・民泊物件等の宿泊ルームの情報提供サービスであり、旅行業としての宿泊施設の手配・斡旋ではありません。

(2)ご利用の宿泊ルームの設備面やサービスに対するご要望、クレームにつきましては、施設運営担当者や施設オーナーにお申し出ください。当ウェブサイト及び合同会社ローカルステイは情報提供サービスのため、一切の責任を負いかねます。

(3)「ご利用ご宿泊料金のご入金決済」は、合同会社ローカルステイが宿泊ルーム事業者様からご依頼をいただいた「決済代行業務」として申し受けるものです。料金のお支払い、ご返金、ご予定日以前の退出に伴うお支払い済み料金のご返金等については、ご利用お申込者様よりLocal Stay 八ヶ岳にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

(4)掲載情報の過誤に関するご指摘等は、下記へご連絡ください。
  「Local Stay 八ヶ岳」運営 合同会社ローカルステイ
   TEL:080-5490-9100(留守電対応の場合は、お名前・ご用件をメッセージ願います)
   Email:info@local-stay.jp

(2021年6月10日更新)